トラック買取りに必要な書類
買取りの商談が確定後、お客様には車両の名義変更のために書類をご用意いただきます。
下記の書類をご用意下さい。
自動車検査証 | |
自賠責保険証明書(車検切れの場合は不要) | |
リサイクル券(預託済みの場合) | |
印鑑証明書(3ヶ月以内もの) | |
実印(所有者が本人でない場合は不要) | |
譲渡証明書 | |
委任状 |
書類を紛失した場合
書類を紛失した場合、再発行可能です。下記の場所で手続きを行って下さい。
自動車検査証 |
陸運局(運輸支局)にて再発行 |
自賠責保険証明書 |
お客様がご契約の保険会社へ申請 |
リサイクル券 |
経済産業省のページから印刷 |
所有者がローン会社・リース会社になっている場合
所有者がローン会社またはリース会社になっている場合、
下記のような書類が必要となります。
- 自動車検査証(車検証)
- 自賠責保険証明書
- リサイクル券
- ローン・リース会社の印鑑証明書
- ローン・リース会社の譲渡所
- ローン・リースの委任状
所有者が引越している場合
所有者が引越している場合、
下記のような書類が必要となります。
- 自動車検査証(車検証)
- 自賠責保険証明書
- リサイクル券
- 所有者の印鑑証明書
- 実印
- 住民表(引越しが1回の場合)
- 戸籍の附票(引越しが2回の場合)
書類に関して分からないことがあれば、お気軽にオールトラカーズへお問合せ下さい。